さくと母と私の日々

日常の小さな出来事を見過ごさないために。

今年の挑戦

 今年なんとか継続したいことのひとつは読書です、でも買わない!図書館利用で。

 私の住む街は、中央図書館とは別に駅前図書館ができて先日はじめて行って来ました。駅と直結していて本屋さんが一体化している、地方では先進的な図書館です。ピアノやフルートの生演奏、スタバともつながっていて、飲みながら本屋を読むのもOKなんですって。カードを作ってネットからも予約したのも合わせて、今借りているのが

です。

借りすぎ!

一生懸命読みます、目標はとにかく完読。

 明日から仕事は予算申請時期でかなり忙しくなります。去年は予算編成後、燃え尽き症候群でやる気消失し、インフルにもかかったので今年は公私の区別をハッキリさせて残業ゼロを目指しています。

 で、読書を家や昼休みに取り入れてみようという魂胆です。困難でもやめてしまわないで細々でも継続する事の方を良しとしたいです。