さくと母と私の日々

日常の小さな出来事を見過ごさないために。

オーガニックとベジタブルと玄米の大人カフェ

 新年も明けて1月も3分の1過ぎてしまいました。今年こそコンスタントに更新し、なんとか継続していくことが目標です。よろしくお願いします。

 昨日、友人とランチに行って来ました。いつもは母と回転寿司がメインの私も久々の友人との外食でるんるん!

 お店は、静かでシンプルな大人カフェ。メニューは、オーガニックとベジタブルと玄米など素材や添加物にもこだわったサラダ丼やカレーなど。さんざん迷った挙げ句、カレーセットにしました。

カレー本格的。スパイスが最高!玄米でしっかり噛めてカレーの奥深さを味わえます。

セットのサラダの野菜やドレッシング、コーヒーゼリー(ノンカフェイン)も、美味しくて健康的です。追加で注文した豆乳ほうじ茶Hotもせっかくなのでお砂糖加えず頂きました。心まで温まりました。

 友人とのおしゃべりでかれこれ3時間滞在。なつかしい話しや近況。笑ったりシンミリしたり。普段あまり使ってなく機能低下していたと思われる心と脳が刺激され、帰路は、慢性○秘気味の腸まで活動し始めました。

 やっぱりこういう食事、こういう時間大事!友人にあらためて感謝、何度も来たいお店です。